So-net無料ブログ作成

【Vista】Internet Explorer 9 Release Candidate(IE9 RC) のインストール [windows]

Internet Explorer 9 Release Candidate(IE9 RC)が出たので、インストールしてみました。

build: 9.0.8080.16413です。

IE9RC-001.JPG

使ってみて気になったのは、下記です。

1) お気に入りからページを開いた時に、何故かデスクトップ上にあるアイコンがちらつく事がある。(初めの一回だけみたいです)

2)googleの検索結果のページから、再度検索するために上部の入力フォームに文字をいれるとプルダウンメニューで候補が出ますが、それを矢印キーで選択するとページ全体が上下する。

3)so-netブログの記事に外部サイトのバナーとか張ろうとHTMLを直接編集すると、セキュリティー関係の警告が出て、表示をするか表示しないかを選ぶためのボタンが出ます。 それで、表示するを選ぶと再読み込みが行われて、書きかけの部分は全て失います。

1) は私のPCのグラフィックボードやドライバの可能性があります。2),3)はIE9の問題かサーバー側の問題か分りません。

それで、IE9  RCのリリースに合わせたかの様に2日前にAdobeのFlash player 10.2.152.26が出ています。

このバージョンはIE9のハードウェア・アクセラレーションをサポートしています。

http://www.adobe.com/jp/

上記は32bit版のようで、64bit版を試したい人はpreview版が、下記からダウンロードできます。

http://labs.adobe.com/technologies/flashplayer10/square/

私のwindowsは32bit版なので試せません。。。勇者はどうぞ自己責任で・・・といっても、IE9も正式リリースでないので、同様です。

 ←ゴディバのチョコレート

    昔、偶然同じ年のバレンタインデーに2人の子から
    義理でゴディバのチョコレートをもらった事がある。
    そのころ、私はゴディバなんて知らなくて
    それぞれ、4つくらいと6つくらいしか入ってなくて
   「少ないな~」「もっと沢山入ってるのくれてもいいのに。。」
    でも「2人ともゴディバって同じ袋だし・・有名なのかな??」
    と、その時は思っていた。
    後日、その事を後でまったく別の女の子に言ったら
   「あんた、いくらすると思ってんの!」って怒られた。。

    豚に真珠ですね・・・でも美味しかった。

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。