So-net無料ブログ作成

Firefox 3.6 インストール (テーマ替え放題!!) [windows]

FireFox を3.5.x から3.6(1月21日リリース)にバージョンアップしてみました。見た目は(ボタンが増えたとか)変わらないし、特別機能が付いてる様子もないし、3.5.xの時のプラグインも私が使っているのはすべて使えました。

なので、何がかわったのかな?と思い、リリースノートを読んでみたらPersonasというのに標準対応していると書いてあったので、(・_・?)なにそれ?ということで行ってみたら・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

<<Personas本家>>
http://www.getpersonas.com/en-US/

--- 追記 :日本語ページありました ----

http://www.getpersonas.com/ja/

---------------------------------

すると下記のような画面になるのですが、マウスポインタを絵がタイル状に並んでいる所に置いてみてください。

置いた瞬間にテーマ(スキン)が変化します。マウスがある所のスキンがすぐに仮適応されてどうなるか分ります。

気に入ったのが決まったらWaer It を押せば適応されます。

firefox01.JPG

上のGallery(ギャラリー)を押すと山ほど出てきます。

あと、下の方に行くとPlug-inをインストールするボタンがあって、インストールするとメニューバーの[ツール]→[Personas]でスキンの選択、設定、管理などができるようになります。

firefox02.JPG

どんなのがあるかというと、「ファイナル ファンタジー XIII」もどきとか

firefox03.JPG

女の子向けの様なのとか・・・

firefox04.JPG

他にも、車、アニメ、スポーツなどなど、1000種類以上はありました。

あんまりこのページにいるとスキンがめまぐるしく変わるので、クラクラ(゚゜)~フラフラァとなる人もいるかも・・・

作り方も載っていてい、ざっと読んだところ作れそうなので、ひまがあったら試しにやってみようかなと思います。

-----追記: 作ってみました -----

自分で撮った海の写真を加工して作ってみました。1時間もしないで作れました。(むしろ元画像を選ぶのに時間がかかった)

写真加工に慣れた方ならすぐ出来ます。3000x200ピクセルと3000x100ピクセルの画像をそれぞれ1つづつ、合計2つ作るだけですから。

firefox05.JPG

作り方は上の写真の赤マルで囲った部分をクリックすると日本語で説明が書いてあります。押すと下記のリンクに飛びます。後は、そこに書いてある4つのステップをするだけです。4つ目のステップは投稿方法なので個人で楽しむだけなら必要ないです。

http://www.getpersonas.com/ja/demo_create


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。