So-net無料ブログ作成

Adobe Reader 9.3 がインストールできない。(無理やり入れた) [windows]

先日、Windows Vistaに入れているAdobe Reader(この時はVer 9.x ではあったがVer 9.3ではなかった)のアップデートがあったので、アップデートかけたらアップデートに失敗してしまった・・ ・゚・(つД`)・゚・

なんか、『こんなこともあるか・・』程度に考えてしまい、よく調べもせず。最新版Ver 9.3をAdobeのホームページから持ってきて入れ直すことにしました。

ところが途中で、

acrobat install 失敗.JPG

とかでて、(・・∂) アレ?/(-_-)ヽ コマッター。。
対象のディレクトリ(フォルダ)のアクセス権を見てみると。。私だけ・・・(?_?)
そもそも、Administrator権限でインストールしてるのに・・どういうこと?書き込めないって・・・
しょうがないのでディレクトリにCREATOR OWNERユーザーを追加して権限を与えて「再試行」をプッシュ。

その後、スタートメニューの登録にも権限が無くて失敗。 
でも最後には、「正常にインストールできました」と表示された。全然、正常ではないのですけど・・・(*゚.゚)ゞポリポリ

無理やり入れたAdobe Readerは使えてます。スタートメニューに表示はされてませんけど・・・
たぶん、σ(-_-)ワタシの環境だけだと思います。

なぜなら、(ここからはあまり関係ない話ですが。。) 

ここ半年くらい、なんかσ(-_-)ワタシのVistaのセキュリティ関係がだんだんおかしくなってきてる感じがする。。。まぁ、アップデート、インストール、アンインスールを散々繰り返して(現在ソフトが200ほどインストールされているので、1000回は超えてると思う)、レジストリもすごいことになってる。

それから、Windows 7 βとRCをデュアルブートで入れて少し使用たのちに削除したので、Vistaの方のファイルにその時のユーザが登録されたらしく、セキュリティタブを開くと不明なユーザが登録されているファイルがあるし。(これが、今回の原因と関連してるかもと想像してます)

それと、スタートメニューから「ヘルプとサポート」立ち上げても真っ白けで表示されない。レジストリで確認してもDreamweaverを入れるとなる現象とは違う。そもそも、C:\windows\helppane.exeを直接起動しても、イベントも残らないし、なにも起きない。

今はUbuntu 9.10とのデュアルブート環境。

まぁ、Vistaインストールして1年半くらいでしょうか、これだけやってブルースクリーンを一度も出ず、固まってなにもできなくなって電源切ることも数回しかなく、よく頑張った。

そろそろクリーンインストールするか、Windows 7に乗り換えるか検討かな~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。