So-net無料ブログ作成

Firefox Sync アドオンの公式サポート終了 [コンピュータ全般]

下記の記事のよると、Firefox Sync アドオンの公式サポートが終了するそうです。

http://blog.mozilla.com/sumo/2011/12/09/goodbye-to-the-sync-add-on/

※Firefox Sync自体がなくなるわけではないです。

Firefox 4.0以上であればブラウザに標準でFirefox Syncが組み込まれているので問題はありません。

問題となるのは、Firefox3.6を使っている方でFirefox Syncのアドオンを使って、他のPCやデバイスのFirefoxとブックマークや設定の同期をとっている方です。

Firefox 3.6を使用している方は意外といると思うので、公式サポートがなくなるのはFirefoxのシェアが下がる要因になるかも・・・と、ちょっと思っています。

それに比べてGoogle Chromeはgmailアドレスで簡単にできるので、同期の機能に関してはChromeの方がいいと思います。

IEはなぜやらないのだろう?? Hotmailと連携すれば有利だとおもうんだけど・・・

 

 ←キーボード

   今使ってるキーボードが
   時々、押した後に戻る際に一瞬引っかかった
   ようになる。
   チャタリングは起こしてないけど
   そろそろ、寿命かな~
   購入候補はこれ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
メッセージを送る