So-net無料ブログ作成
検索選択

ブラウザのシェアは、FirefoxをChromeが抜いた・・・ [コンピュータ全般]

2011/12/1になって月が替わったので、下記のサイトにアクセスしてみました。

http://gs.statcounter.com/

ブラウザのシェアが、FirefoxはChromeに抜かれているのではないかな~と思ったら、抜かれてました。時間の問題とは思っていましたが・・・

StatCounter-browser-ww-monthly-201011-201111.jpg

Firefox -- 25.23%

Chrome -- 25.69%

それより以外だったのはIEが持ち直した事です。何が原因だろう??持ち直す要因が思い付かないです。

それで日本はどうかな~と思ったら、日本はまだFirefoxの方が多いです。でも、こちらも2ヶ月くらい後には抜かれそう。

StatCounter-browser-JP-monthly-201011-201111.jpg

ところで、このChromeの値にはGoogle Chromeが対象なのは当然と思うのですが、Chromiumの方も入ってるんでしょうね。Chromiumを使ってる人って少ないと思うので大差はないとは思いますが・・・

参考:http://www.chromium.org/Home

ちなみに私はFirefoxを常用しています。Firefoxに慣れてしまっているのと、OSやアクセスするサイトの都合上、Firefoxの方が相性がいいのでChromeに変更しにくいです。

でも、自分が常用しているブラウザのシェアが落ちるのはちょっと寂しい・・・

ところで、このサイトはどうやって統計取ってるんだろう??

 

 ←史上最強のマウスパッド

    偶然、アマゾンで見つけたマウスパッドですが、
    謳い文句が「史上最強」とか「エアーホッケーのよう」
    とか、とにかく胡散臭い。
    やなり、評価の欄にもそのような事が書かれていました。
    ところが、評価自体はかなり高いです。
    私は逆に滑りにくいのを使ってます。
    滑りにくいのは、マウスをあまり触らない方向けかな??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。