So-net無料ブログ作成

【Vista】 Opera 11.10b1 をインストールしてみました。 [windows]

Opera 11.10b1 を試しに入れてみました。

ダウンロード元は下記。

http://www.opera.com/browser/download/?ver=11.10b1

この前、11.00を入れた時は「結構、早いな~」という感じでしたが、今回はちょっと違いました。

インストール直後の最初のアクセスは、「あれ?こんなに遅いの??」と言う感じ。サイトによっては途中で読み込みが止まってしまうし・・・画像が汚いし・・・

どうも、Operaターボをいつの間にか有効にしていたのが悪かったみたいで、ターボOFFにしたら、それなりに早いし画像も綺麗でした。(Operaターボが効いていると、圧縮の関係で画像が汚くなります。)

慣れてないブラウザを使うと戸惑いますね。

それと気になったのは、フォントです。何故か、googleの検索結果のページやごく一部のページのフォントがちょっと汚い。 (気にならない方も多いと思います。)googleマップのページとかのフォントは普通に綺麗なのに・・??

firefox 4.0:

SS-opera1110-002.JPG

Opera 11.10:

SS-opera1110-003.JPG

フォントはスタイルシートで直すみたいなのでトライしてみましたが。。直せませんでした。。残念。

話は変わりますが、Opera 11.50はハードウェア・アクセラレーションに対応するみたいです。

 

 ←メディア(DLNA)サーバー

     LAN接続のハードディスクは
     よく見かけるけど、
     通常のUSB外付けハードディスクを
     LAN接続できるようにする
     メディアサーバーを売ってるのは
     久しぶりに見た。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
メッセージを送る