So-net無料ブログ作成
検索選択

【MHP3】弓ソロでどこまでできるか [GAME]

タイトル通り、「モンスターハンターポータブル3rd(MHP3)を弓ソロでどこまでできるか」ですが、

全てのクエストを弓ソロでクリアする事は多分可能です。(イベントクエストを除く)

「多分」と言うのは村☆と村☆☆の途中まで片手剣でクリアしてしまったためです。

イベントクエストを除いてあるのは、やっていないのがあるし、「MGS・ソリッド&リキッド」はボウガン限定です。それに今後配信される物もありますので・・・

村☆☆の途中以降の村クエ、集会浴場、番台クエの最初のクリアは全て弓ソロで、そして昨晩アルバトリオンを弓ソロ(武器:ファーレン)でクリアして全てにClearマークを付けました。

ソロ以外でやったのは、私がHR3の時に下位★★の「砂上のテーブルマナー」を一度やっただけです。

周りにMHP3をやっている人がいないわけではないのですが・・・会う機会がない。(/_;) 

ただ、さすがに弓しかやっていないかと言うと、

・「MGS・ソリッド&リキッド」はボーガン限定なのでライトボーガン(鳳仙火竜砲)を使用(下手すぎて、このクエが一番死んでるかも・・・)

・上位ジエンを数回ほど弓(角王弓ゲイルホーンに強撃瓶追加スキル)でクリアして、あまりに部位破壊が出来ないし(その為、上腕甲が入手しずらい)、時間がぎりぎりになるので、それ以降は双曲剣ロワーガで討伐。

・火竜の逆鱗や火竜の紅玉が欲しくて尻尾を切りたいのですが、どうしても弓では尻尾切断が難しいので(上位の武器なら接撃付けて時間内に下位レウスを矢切りで切れます。2度ほどやった。)大剣(エピタフプレート)と太刀(王牙刀【伏雷】)でレウスとレウス希少種の尻尾切りに数回出撃。

です。

心配なのはタイムアップですが、大連続クエに手を付けなければ、HR7に上がる「月下の渓流に、双雷は轟く」までは、まずタイムアップの心配はないと思います。(下位ジエンは例外、あれは戦術しらないと出来ない。逆に戦術さえ知っていれば武器はなんでもいいかも・・)

MHP2Gの時は、弓をやっているとショウグンギザミ(亜種の方がもっとやっかい)という天敵?がいて、ショウグンギザミ(亜種を含む)がでるクエスト(特に大連続)はタイムアップか無理して3落ちばかりで、とうとうハンマーを作って倒してしまいました。

それに対し、MHP3はショウグンギザミほどの天敵はいませんが、ボルボロス、ドボルベルクは「付きまとう」ような行動をするので距離が取れずやりにくいです。それでも、弓やスキルの選択とかをよっぽど間違わない限り、ほとんどの1頭のクエは、タイムアップの心配がほとんどありません。(ドボルベルクの初見はちょっとヤバかった。。)

さすがに、上位★8つ以降の2頭のクエ、大連続クエ、三界は、装備とか戦略の選択を誤るとタイムアップしてしまいます。「終焉を喰らう者」や「四面楚歌」はクリアした時、残り2分を切っていた・・・

もちろん全部、非火事場です。。火事場なんて、私の実力では使えません。

ちなみに私は、戦っていて、苦手なのはジンオウガ、憎たらしいのがクルペッコ、楽しいのがティガです。

 ←戦場のヴァルキリア3

   唯一、私とMHP3を一緒にやった友人が
   勧めてくれたソフトがこれ。
   私が戦略的要素が入っているゲームが好きなので、
   勧めてくれたようです。
   ただ、体験版を入れてちょっとやったら。。
   訳わからないうちに終わった・・・
   でも、戦略的要素があるのは分りました。


タグ:ソロ MHP3
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。