So-net無料ブログ作成

Firefox のタブを 3D フリップ化 [フリーソフト]

たまたま、Windowsのfirefoxはアドオン(add-one)のアップデートあると自動的に通知されるのに、そういえばUbuntu(Linux)の方は通知されてたっけな~?と思い、firefoxのアドオンページを調べてたら3Dとか書いてあるアドオンを発見した。アドオンの名前はfoxtab。

(・_・")?なんだこれ?

人気ランキングでも上の方、好奇心でインストールしてみたら・・・

foxtab01.JPG

Σ(- -ノ)ノ エェ!? これって・・・

黄色の蛍光色のボタンが増えて、押すとタブが3Dフリップ化してしまった。

それ以外にも、背景は変えられるし(このスクリーンショットのは私の撮影した写真が背景になってます)、フルスクリーンでできるし、タイル状、ストレート(通常のwindowsのALT+Tabと一緒)などにも出来ます。その他にも、いくつかの機能や調整が出来ます。

ホームページはこちら、(こちらからもダウンロード可能)

http://www.foxtab.com/

対応は3.0-3.6となってました。Windows Vista home SP2 と Ubuntu 9.10でインストールして動きました。

ただ、設定を変えた時に、設定項目によってはすぐに設定が反映されず、一度firefoxを再起動する必要が場合がありました。

検索をかけたら日本語化してる人もいました。

しかし、firefoxのアドオン凄いのあるな~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る