So-net無料ブログ作成
検索選択

FLVからDVD作成が上手くいかない・・・ [フリーソフト]

知人がFLVからDVDを作成したいというので、とりあえず私もなんとなくは知っていますが、実際にやったことがなかったので、やってみました。

まず、いつもならFireFoxのAdd-onでFLVをダウンロードするのですが、
Area61 ダウンローダー』というソフトを見つけました。
このソフトはFLVをダウンロードすると同時にAVI、MPEGなどのフォーマットに変換してくれます。
もちろん、FLVのままダウンロードもしてくれます。

まずは、DVD Flickで試してみました。これが一番簡単なはず。
ところが、まずダウンロードしたFLVでエンコードできないものが存在しました。

それを抜いて、ISOイメージを作ってみましたが、NERO7で焼いたところ失敗。 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
次に、DVD Decrypter (v3.5.1.0)でも失敗。 Σ(゚Д゚)ガーン
でも、ISOイメージをDeamonToolsで仮想ドライブマウントすると見れる。(-ω-;)ウーン

いろいろ考え始めてしまって、原因が特定できないので今日は中止してしまいました。

----- 後日 ----

分からないまま、知人の家に行ってDVD Decrypterで焼いたら上手くいきました。
なぜ?? (・_・?)ワカラン
ただ、知人のDVD Decrypterは管理者モードで動くように設定してありました。(自分が設定したのですが)
これは、DVD Decrypterが終了時にエラーを起こすのを回避するためなので、関係ないはずです。

---- さらに後日 ----

自分の家でもやっと焼けました。
参考:『FLVからDVD作成がやっとできた。』(次の日記)

※それとこの記事にNero8と記述していましたがNero7の間違えでした。訂正してお詫びします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。